SSブログ

季節 挨拶文例 [季節 挨拶文例]

季節 挨拶文例

季節ごとの挨拶をするのってとてもステキな事だと思います。

でも、実は私たちも季節の挨拶をしていますよね。

新年の挨拶として年賀状を出しますね、これも立派な季節の挨拶です。

年賀状を出せない場合でも、年末に挨拶を済ませますね。

季節の挨拶

1月~12月までどの時期でも使える、季節の挨拶文例集です。

普段の生活の挨拶とは違った言い回しなど覚えておけばいつでも使う事ができそうです。

季節のあいさつ文例

四季を感じられる挨拶っていいものだなぁ~と思えたサイトです。

年賀状・暑中見舞いドットコム

年賀状から暑中見舞いまで、普段忙しくてなかなか会う事出来ない友達にも年2回くらいは挨拶してみるものいいかもしれません。

年賀状を出しそびれてしまった時には、寒中見舞いを出してみましょう。

思わぬ人からの寒中見舞いが送られてきた時の返事の文例もあるので参考にしてほしいと思います。


共通テーマ:仕事
結婚式 挨拶文例挨拶文例 PTA ブログトップ
私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

心を贈る四季のごあいさつ

短い手紙・はがき

新社会人のためのビジネスメールの書き方

人に好かれる大人のお作法

大人のマナー大全

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。