SSブログ

乾杯 挨拶 [挨拶文例 異動]

乾杯 挨拶

飲み会といえば、乾杯の挨拶。

仲間内の飲み会だと突然挨拶をふられることもありますよね。

すごく親しい人達だけならちょっとぐだぐだになってしまっても笑ってもらえますが、職場の飲み会というと当たり障りのない言葉でさらりと乗り切りたいものです。

職場の飲み会の幹事などは当番制でまわってくることもありますね。

忘年会や送別会など意外と飲み会・食事会は多いもの。

基本的に乾杯の挨拶は短い方が良いですよね。

乾杯と締めの挨拶の例文もネットにはあります。

幹事を任せられた時には、読んでおくと当日困らずに済みますよ。

この辺はいつも一緒の挨拶でもOK、ささっと終わった方が喜ばれるところです。

「乾杯」や「締め」(一本締めなどの音頭を取ってもらう)の挨拶を、自分ではなく他の人に依頼する時は必ず事前に伝えておきましょうね。

みんなが気になる乾杯と締めの挨拶


共通テーマ:仕事
結婚式 挨拶退職 挨拶 転職 ブログトップ
私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

心を贈る四季のごあいさつ

短い手紙・はがき

新社会人のためのビジネスメールの書き方

人に好かれる大人のお作法

大人のマナー大全

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。