SSブログ

退職 挨拶 [季節 挨拶文例]

退職 挨拶

最近では減ったかもしれませんが、田舎だと寿退職も多いですよね。

私も嫁ぎ先が遠かったために、結婚する際に長いこと勤めていた会社を退職しました。

寿退社や定年退職だと、わりと温かく送り出してくれるのでわりと気楽ではありましたが、転職等で退職する際は、引き留められたり……と、いろいろと大変かもしれませんね。

人の縁というのも大切なものですので、立つ鳥跡を濁さずで、きちんとお礼を良い良い気分でお別れをしましょう。

退職時に励ましてくれる人や、お礼を言ってくれる人には返信したいものですよね。

退職時の挨拶の例文等載っているサイトもあります。

社内メールでのお別れを言う人も最近では多いのではないでしょうか?

退職してもまた展示会等の機会に会うことがあったり、仲の良かった人とは食事をしたりするかもしれません。

送別会をひらいてくれる職場も多いはず。

いままでお世話になった会社に感謝をしつつ去りましょう。

退職挨拶状


共通テーマ:仕事
結婚 挨拶季節 挨拶 ブログトップ
私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

心を贈る四季のごあいさつ

短い手紙・はがき

新社会人のためのビジネスメールの書き方

人に好かれる大人のお作法

大人のマナー大全

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。